massa142's blog

くり返す このポリリズム

2016年の抱負

あけましておめでとうございます。

これまでは抱負とかを書き記す性格じゃなかったんですが、惰性を貪ってしまいがちな社会人生活の良い仕切りとすべく今年の抱負を述べておこうと思います。

自分の3つの構成要素である

に付け加えて、「日々の暮らし」の4つに分けてそれぞれ書きます。

エンジニア

Python

2016年はこれまで以上にPythonにハマっていきます。 (参照:Pythonの肩に乗る)

とりあえず以下に取り組んでいくものを列挙してみました。

英語

Rebuild: 125: Toothbrush Can Be Exciting (N, naan)

この回でのHiroshimaさんの「英語喋れないとか21世紀だからありえないよね」という言葉にショックを受けて、これまでの人生で避けてきた英語に対するモチベーションが高まりました。頑張ります。

とりあえずは、以下の記事を参考にまずは自分なりの勉強法を模索しようと思います。

アウトプット

2015年に引き続きQiitaはてなブログでのアウトプットを継続していきます。

Advent Calenderのおかげもあるが、去年の11月12月でQiita9記事、はてなブログ10記事書くことができてアウトプットの習慣化ができたのは良かった。

ラクロス

Advance-Hanglooseでの実働3年目。

去年はプレーオフでStealersに敗れたが手応えを感じれたシーズンでした。 2015年は仕事とラクロスの両立が割とうまくできたので、今年も継続していきたい。シーズン序盤で飛ばしすぎないペース配分が大事。

自分がまだ経験したことない場所である

になんとしても進みたい。

Perfume

2015年は結成15周年・メジャーデビュー10周年というanniversary yearだったため、めちゃくちゃ忙しい1年となりました。

2015年参戦記録

  • METROCK 2015
  • SONIC MANIA 2015
  • Perfume FES!! 2015 ~三人祭~
  • 第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~
  • LIVE 3:5:6:9

この他にも「SXSW」「Perfume×伊勢丹」「Perfumeタワレコ前後編」「WE ARE Perfume – WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」などなどイベント盛りだくさんで最高でした。

2016年はすでに発表されている春の全国アリーナツアーはほどほどにして、今年の開催が予想されているNY Madison Square Gardenでのライブに期待してそこに全力を注ぎたい所存です。

日々の暮らし

  • 心と体を整える
  • 月2万ずつの貯蓄
  • 家計簿をつける

結び

2016年は公私ともに転機の年になると思うので、より良い結果を収めるべくこれら精進していきます。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。