massa142's blog

くり返す このポリリズム

2017年の抱負

あけましておめでとうございます。

ずっと書こうと思ってたけどサボり続けてた、今年の抱負を4月のいまさら書いておきます。

エンジニア

Python

JavaScript

  • Okachi.js
    • 継続参加していく
    • 定期的にアウトプットの場を設ける
  • AngularとVueを追っていく

新しい言語

達人プログラマーの教え通り、今年も新しい言語を1つ学びたい。

PyCon JP 2017が終わって落ち着いたらやる。候補は以下の3つ。

アウトプット

  • WikiHub 日報
    • 日々の作業・思考ログ
  • はてなブログ
    • 毎月の振り返り・目標設定
    • 読書ログ
    • イベント参加レポート
  • Qiita
    • 今年もAdvent Calendar駆動になりそう
  • 登壇
    • 今年はちょっとずつ登壇していきたい
  • 書籍出版
    • もう動き出したので必ずやりきろう

SQUEEZE

  • 機能断捨離
  • Python3移行
  • マイクロサービス化
  • JS環境モダン化
  • 品質向上
  • スクラム実践
  • 開発文化の明文化
  • Golang導入

ラクロス

Advance-Hanglooseでの実働4年目。

去年は入れ替え戦に負けて、二部転落。

今年は幹部として、もっと責任感を持ってやっていく。入れ替え戦に勝って、クラブ選手権に行こう。

その他

  • 肉を料理する
  • DJの練習はじめる

結び

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。