massa142's blog

くり返す このポリリズム

2019年の抱負

あけましておめでとうございます。

30歳を迎える今年は、いろいろ大きな変化を起こせるように取り組んでいきます。

エンジニア

エンジニアとして技術力の向上を目指すだけじゃなく、今年はビジネス面にも挑戦して仕事の幅を広げたいと思ってます。まずはプロダクトマネジメント業務を少しずつ勉強していこうと計画してます。

ラクロス

漠然と立てた昔の目標に「30歳まではラクロスのプレーを続ける」というのがあって、この30歳に今年なるので悔いが残らないように頑張ろう。

英語

SQUEEZEの公用語が日本語になって以降しばらく勉強してなかったけど、今年はまた再開したい。仕事でも海外に行くことが増えそうだし、海外でのカンファレンス登壇にもチャレンジしていきたい。

お金

今年もお金についてもっと勉強していきたい。

  • 資格取得
    • 簿記3級
    • FP技能検定3級
  • 資産運用

その他

higeponさんを見習って、毎月ひとつ新しいことにチャレンジしていこうと思ってます。

いまのところの候補はこんな感じ。

結び

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。