massa142's blog

くり返す このポリリズム

2020年2月の振り返り

お仕事

前半は運用コスト削減のために、Sentryにあがってたエラー解消するの頑張ってた。 PerfumeのLive in 福岡のために、開業前のMinn福岡千代に泊まったけど搬入のバタバタ感とか味わえてよかった。そのまま中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅのLiveで移動した大阪でも、クライアントの開業前のホテルに試泊してきた。 いろんなホテルに泊まれたり、楽しめたりするのはSQUEEZEならではでよい。

それから2/17からはPdMになりました。去年のおわりから「これからのプロダクト開発」についてずっと話してきて、それを推進していくことができそうでやりがいある。「正しいものを正しくつくる」フットワークが軽い体制になれるようにしていきたい。

PdMになってからは、プロダクトビジョンの再確認、市場・競合・顧客調査、プライシング、やらないことの明確化、ITILリスペクトの運用体制構築、開発ロードマップなどなど考えてて毎日勉強になる。TechチームだけじゃなくてBizメンバー、スマートホテル事業部と話す機会増えて楽しいし、ドメイン知識蓄えてもっとそのレベルで話せるようになりたい。

思ってたほどPdM業務に抵抗はないけど業務でコードを書くことはしばらく減るから、週末に趣味コードの時間増やしていきたい感。Haskellやっていき。

イベント

読んだ本

買ったもの

n/a

ほんとになんも買わなかったな・・・

KPT

KEEP

  • Scrapboxでの思考整理
  • 本をいい感じのペースで読めている
  • PdM業を楽しめてる

PROBLEM

TRY

  • 確定申告チャレンジ
  • 糖質制限
  • Haskellの勉強
  • インフラの勉強
  • Nike Training Clubやる回数を増やす
  • いい眼鏡を買う