massa142's blog

くり返す このポリリズム

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PyCon JP 2015のスタッフをやってみて #pyconjp

10月に開催されたPyCon JP 2015のスタッフを今年やっていたんですが、そこで得られた経験・感想をまとめときたいと思います。 Pythonコミュニティに関して そもそも今年スタッフに応募した動機は、以下みたいな感じでした。 Pythonの言語思想が好き PyCon JP…

PyCon mini Hiroshima 2015 に行ってきた #pyconhiro

はじめに 2015/11/22(日)に開催されたPyCon mini Hiroshimaに行ってきたので、その参加メモをまとめていきます。 個人的な感想メインなので、セッションの詳細な話などはすでにあるまとめなどをご覧ください。 PyCon mini Hiroshimaって? PyCon mini Hirosh…

GitLabからGitHubに移行しての気づき

先月担当するプロジェクトが変わって、業務で使用するGitリポジトリがGitLabからGitHub Privateに代わりました。 そのことで感じたことをブログに書こうと思います。 GitLabに関して GitHubクローンであるGitLabのメリットは 無料で オンプレミスな Gitリポ…

はじめに

はてなブログはじめます。 これまでアウトプットはQiitaだけでいいかなって感じだったんですが、 技術以外に発信したいことが増えてきた 勉強会やカンファレンスの感想エントリをこれまで書いてないのが申し訳なかった 直近でPerfume Advent Calendar 2015を…