massa142's blog

くり返す このポリリズム

PyLadies Tokyo - 3周年記念パーティ に参加してきた #pyladiestokyo

はじめに

2017/10/15に開催された PyLadies Tokyo - 3周年記念パーティ に参加してきたので、その参加メモです。

pyladies-tokyo.connpass.com

PyLadies Tokyo

https://pyladies-tokyo.connpass.com/

PyLadies Tokyo は,PyLadies の東京(or 日本!?)支部として,女性 Pythonista (=Python利用者) を繋ぐために活動しています.

普段は女性Pythonistaのコミュニティですが、周年記念のパーティの時には男性も参加できるのです。

参加動機

  • PyLadies Tokyoのメンバーと一緒にPyCon APAC 2017 in Malaysiaへ行って来たのがきっかけ

massa142.hatenablog.com

  • PyLadies Tokyoメンバーによるレポートはこちら

LTしてきた

slideship.com

  • 先月開催したPyCon JP Reject Conference 2017について
  • みんなに聞いていった「落選した理由」から探るCfPアンチパターン
  • たまたまkame-chanが「周りのPyCon JPでtalk当選したことがある人に応募のコツを聞いてみた」というLTだったんで、バトンタッチができて楽しかった

パーティの様子

全体を通しての感想

  • はじめてPyLadies Tokyoに参加したけど、あったかいコミュニティで居心地がよかった
  • スポンサーのRetty・Google Cloud Platform ありがとうございました!
  • @a_macbeeが体調崩して来れなかったの残念
    • 東京と沖縄の温度差にやられたらしい...
  • 2次会でいろいろ話せた
    • @maaya8585とJava9・Azureについて
    • @atsuoishimotoと表参道勤務あるあるについて
    • @miとDjangoについて
  • PyCon JP 2017に参加して悩みが解決したとか、刺激を受けて自分もやってみたという、PyCon JP 2017のテーマである「Output & Follow」なLTが多くてとても嬉しかった
  • めっちゃ遅刻したけど糖質たくさん買ってくる@usaturnかっこいい
  • 煽ったらちゃんと来てくれる@iktakahiroもイケメン

おわりに

祝 3周年 🎉🎉🎉

来年の4周年パーティぜひまた参加したい。

f:id:massa142:20171017143551j:plain